主な奉仕活動紹介  
 森林間伐体験学習
 森林間伐体験を通じて、地域の子供たちに森の大切さ、水の尊さを理解してもらい、環境問題について学び体験していただく事業です。
 ケニア井戸掘りプロジェクト  
 国際奉仕委員会ケニア井戸掘りプロジェクトに参加
 
 
   
   
 多摩川清掃活動  
 多摩川の一斉清掃を市民の方々と共同で行う事業です。
 
 小中学生の人権作文発表会  
 当クラブでは、人権問題にも取り組んでおります。子どもたちのいじめ問題を受けてのいじめ問題対策協議会と他の団体の皆さんとの共催で、毎年行っております。
府中市少年軟式野球連盟への後援  
 当クラブでは、市内中学生少年野球にも支援を行い、健全な青少年育成に力を注いでいます。
市内外国人留学生と国際交流サロンへの支援事業  
当クラブでは、国際奉仕の視点から、市内に在住する外国人の方、また市内大学において勉学に励んでいる外国人留学生の方々に日本に対する理解を深めていただくための事業を行っています。日本語スピーチコンテスト、日本の文化を知るためのイベントや行事への参加事業等、さまざまな支援活動です。
韓国ソウル文化ロータリーとの相互交流(友好クラブ)  
今後さらに交流を活発に行い、共同奉仕事業に取り組む予定です。
 
活動展示会  
 水資源、ゴミ問題、森林間伐体験の展示や活動写真を展示します。カレンダーの寄付を募り寄付いたします。
 
戻る
Copyright (C) 2005 Rotary Club of MUSASCHI FUCHU All Rights Reserved